カテゴリー別アーカイブ: 車

盛岡にある車買い取り店を探そう

私は学生時代に軽自動車で盛岡市内にある大学まで通っていました。通っていて気付いたのが、定期的に通っている時とあまり車を運転しない夏休みや春休みでは燃費が違う事です。
定期的に通っている時、1?12㎞程走ります。一方、夏休みといった長期休暇時は1~10㎞くらいしか走らなくなります。定期的に走らなければ燃費が少しずつ悪くなってしまうという事を学びました。

私は毎日車に乗っていたいと思う程の車好きではないので、いざとなれば車を手放してカーシェアする事もありだと考えています。燃費を良くする為、定期的に乗ればそれだけ長距離を走る事になるのでガソリンを多く消費します。

しかし、全く乗らないというのも車にあまり良くないと聞きました。ガソリン代は両親が払ってくれていますが、お金を意識し始めてから気になる様になりました。
軽自動車だと燃費が良いと思っていましたが、普通自動車の方が燃費が良い車が多いと父親から教えてもらいました。軽自動車=低燃費というイメージは変わってきていると感じます。

そろそろ私が今乗っている車は車検が切れるので、盛岡にある車買い取り店に連絡して車を査定してもらおうと思っています。
盛岡市内にもたくさんの車の買い取り店があるんですね。サンオートや岩手トヨタ自動車などがありますが、やっぱりズバットを利用して手軽に一括査定してもらうのが楽ですね。